お山でまったり

山の趣味とスキー 子供の成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生還確認

 いみじくも数日前の受験のお昼に寄ったラーメン屋さんで見た三田原山での滑落遭難の記事。その新聞は前日の24日の新聞。お姉ちゃんはその日の新聞を手渡してくれた。そこにはまだ救助出来ていないと書かれている。今日中に見つからなければ相当ヤバイ。つまり23日に遭難して25日なのでこの猛吹雪で連絡はかろうじて取れていたらしいが今日が限界だろうと思っていた。その後安否については解らずじまいであったが、無事が確認され救助された。
 雪庇の怖さはモチロンだが、ヤハリ生還できる技術と運があったのであろう。
勿論そのための経験と道具が有ったことは言うまでもないが。良く生還されました。アッパレであります。
  1. 2013/03/14(木) 12:56:27|
  2. 山スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ようやく一段落 | ホーム | ある日突然>>

コメント

遭難

フェイスブックの瀧さんの紹介で、本人のブログ読みましたが大変参考になりました。
山をなめてはいけませんねぇ~
  1. 2013/03/18(月) 08:07:14 |
  2. URL |
  3. タイヤマンのおやじ #Va1OV4pU
  4. [ 編集 ]

Re: 遭難

そうですね。やっぱり何があるかわからないので、慎重な行動と装備の確認が必要ですね。
  1. 2013/03/18(月) 12:15:23 |
  2. URL |
  3. モッチ #8/Drjnpg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochi0808.blog.fc2.com/tb.php/41-86739377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mochi0808

Author:mochi0808
山・渓・スキーを中心にアウトドアを楽しんでいます。安全に無理せず愉快な仲間と自然の中に入って行きます。子どもの記録も忘れないように記録しています。お酒の銘柄も忘れないよう残しています。勝手な感想を思うままに書いておりますので気楽に読み流してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山スキー (39)
子供のスポーツ (22)
登山 (25)
野球 (6)
日常 (48)
未分類 (12)
宴会 (12)
懇親会 (11)
ハイキング (19)
昭和の時代 (1)
旅行 (5)
スキー (35)
PTA (12)
ランチ (15)
ラグビー (34)
趣味 (11)
釣 渓流 (41)
お酒 あて (11)
テレマークスキー (8)
仕事 (4)
山 テレ (31)
講演会 (1)
原付 (7)
ショッピング (1)
お家 (7)
山 ギア (2)
車 (4)
家庭菜園 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

