お山でまったり

山の趣味とスキー 子供の成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白馬五竜高山植物園~小遠見山トレク

梅雨明け終盤の豪雨予報に行き先と日程を2転3転させながら何とかトレッキング会の開催に漕ぎ着けられた。最近の登山ブームでお手軽コースは人員過剰気味で白木峰もご多分に漏れず120名の団体がいたとの情報を聞かされ目的地の選考対象から興醒めして脱落となった。此処はやはりロープウェイでキャパのある白馬方面に変更することになる。いろいろ探ると
コマクサ 白
010_convert_20140722234643.jpg
011_convert_20140722235041.jpg
ヒマラヤ産 青いケシ
005_convert_20140722234149.jpg
ニッコウキスゲ

016_convert_20140722235502.jpg



009_convert_20140722234504.jpg



コマクサとヒマラヤ青ケシが見頃の高山植物園に決定♪どこにタカヤマ!?ニッコウキスゲも野生種が園外にも自生しています。あわよくば、白馬三山をと密かに展望はと 残念ながらお預けでしたが保険の高山植物はまさに見頃でした。シロコマもゲット♪ニッコウキスゲも充分見応えありでした。しっかり名前を記憶しましたのに…、帰りには既に忘却♪アカンアカンなあ!!あのそのあのう、きっと次は滑らかに出て来ることを期待しています。

026_convert_20140723004032.jpg

034_convert_20140722235947.jpg
052_convert_20140723000702.jpg
046_convert_20140723000401.jpg


048_convert_20140723000526.jpg
063_convert_20140723001521.jpg
064_convert_20140723000842.jpg
  1. 2014/07/21(月) 22:09:14|
  2. ハイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ラガーマン誕生 | ホーム | 立山はまだまだ雪がたっぷり>>

コメント

羨ましい・・・・

沢山の美女に囲まれて鼻の下が伸びてますよぉ~

花の名前、興味が無いので全く覚えられません。
年もっと行くとまた違うんだろうけどねっ!
  1. 2014/08/09(土) 10:11:38 |
  2. URL |
  3. タイヤマンのおやじ #WSZsA7gA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochi0808.blog.fc2.com/tb.php/149-8db8ee8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mochi0808

Author:mochi0808
山・渓・スキーを中心にアウトドアを楽しんでいます。安全に無理せず愉快な仲間と自然の中に入って行きます。子どもの記録も忘れないように記録しています。お酒の銘柄も忘れないよう残しています。勝手な感想を思うままに書いておりますので気楽に読み流してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山スキー (39)
子供のスポーツ (22)
登山 (25)
野球 (7)
日常 (48)
未分類 (12)
宴会 (12)
懇親会 (11)
ハイキング (19)
昭和の時代 (1)
旅行 (5)
スキー (35)
PTA (12)
ランチ (15)
ラグビー (46)
趣味 (11)
釣 渓流 (42)
お酒 あて (11)
テレマークスキー (8)
仕事 (4)
山 テレ (31)
講演会 (1)
原付 (7)
ショッピング (1)
お家 (7)
山 ギア (2)
車 (4)
家庭菜園 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

