お山でまったり

山の趣味とスキー 子供の成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰雲山 落下

猿ヶ馬場山改め、帰雲山を目指すことになる。初同行で初バックカントリー、猿ヶは相当きついので、どこ迄ついて来られるかと直登のきついルートからラッセル訓練を兼ねての優しいジグルート工作しながらののんびり山スキーになった。(^o^;)写真を取りながら、バカな話で盛り上がりました。初山の彼も相当がんばりましたが、徐々に慣れてくるでしょう。天気も良かったので、ツェルト張りの雪遊びも楽しめたのでしょうか。




林道より上部は林間も広く木々の間からさす木漏れ日がとても素敵でした。トレースをところどころ利用させて頂き感謝して、帰雲山に到達できました。ありがとうございました。







帰りは楽しくキャッホー連発でした。



帰りに落とし穴にはまりヒヤリとしましたが、なんとか無事帰還できました。また行きましょう♪山スキー大好き(^o^)v

  1. 2014/01/15(水) 06:13:34|
  2. 山スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夢のスキーシーズン到来 | ホーム | テレはどこへ>>

コメント

おいらも行きたかったなぁ~
  1. 2014/01/20(月) 10:16:47 |
  2. URL |
  3. タイヤマンのおやじ #WSZsA7gA
  4. [ 編集 ]

また行きましょう。まだ1月です。(^o^;)
  1. 2014/01/20(月) 12:50:58 |
  2. URL |
  3. もっち #8/Drjnpg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochi0808.blog.fc2.com/tb.php/113-d4bb7f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:mochi0808
山・渓・スキーを中心にアウトドアを楽しんでいます。安全に無理せず愉快な仲間と自然の中に入って行きます。子どもの記録も忘れないように記録しています。お酒の銘柄も忘れないよう残しています。勝手な感想を思うままに書いておりますので気楽に読み流してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山スキー (39)
子供のスポーツ (22)
登山 (25)
野球 (6)
日常 (47)
未分類 (12)
宴会 (12)
懇親会 (11)
ハイキング (19)
昭和の時代 (1)
旅行 (5)
スキー (35)
PTA (12)
ランチ (15)
ラグビー (34)
趣味 (11)
釣 渓流 (41)
お酒 あて (11)
テレマークスキー (8)
仕事 (4)
山 テレ (31)
講演会 (1)
原付 (7)
ショッピング (1)
お家 (7)
山 ギア (2)
車 (4)
家庭菜園 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

