お山でまったり

山の趣味とスキー 子供の成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お迎えついでのオロロ偵察

 今日は北信越国体合宿最終日のお迎えのため、山野へ向かう。
 ちょいと時間があるので、Tマンにより情報収集。オロロの話で盛り上がりちょいと偵察。
 駐車場に停めて待つこと5分。大丈夫そうなので、1時間予定で近間に偵察。

メス岩魚。

 

暫くして青いオスもきました。
オロロは一度もみません。大丈夫です。



以後は本格解禁ですね🎵
嬉しい‼

お迎えの時間にも何とか最後にならずミッション終了です。
 ラガーマンもケガなく、本選の活躍期待しています。
  1. 2016/08/18(木) 17:46:45|
  2. 釣 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火後の祭は

 今日も夕マズメに向かう。
夕べのお盆の花火の後の偵察。やはり打ち上げ場所のそばでは、回遊種は散ったみたいな⁉
 底ものウグイが漸く出てくれ何とかボウズだけは免れた。めでたしめでたし‼

本流ウグイはブレッドン好きかも?
 
  1. 2016/08/16(火) 20:15:33|
  2. 釣 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みは暦どおり

 ちまたではお盆休みですが、暦どおりの休みのため出勤。
 夕マズメに柳の下の2匹目を狙いに出撃。しぶいが何とかルアーをチェンジして出てくれた。
 なかなか良い型の虹です。



チビヤマメちゃんもきてくれた。



45分で充分楽しめました。近間は便利です。



マンゾク❗
  1. 2016/08/15(月) 05:41:29|
  2. 釣 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こりんし水落

 先日の水没にも懲りず、再び本流に向かう。とりあえずpicは可能です。充電器の上で水分を抜いて何とかデータの救出を図るもpicはモヤモヤになる。
 午前中に代品が届いたので、買い物を済ませからの虹狙い。

良い感じで出てくれた。

 

一回り小柄ですが釣れれば楽しい。



小ヤマメも出てくれたけどリリース。



小さな流れ込みに



今日も近間で充分楽しめた。マンゾクマンゾク❗
  1. 2016/08/14(日) 21:25:43|
  2. 釣 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防水寿命って1年?水没交換

 防水機能の劣化が目に見えてきていたスマホがついに水没でダウン。
だましだまし水滴抜きながら使っていたが、ついに再起動を繰り返して電池が消耗しはじめたので、ソッコーで販売店に持ち込むが、起動しないことには手だてがない。新品も考えたが修理対応の交換で済ませることにする。保険対応で約3Kの出費で済んだ。
 1年2か月経過で最強防水の謳い文句の機種が水没交換は腹立たしいが我慢がまん。もともと電池の交換できないタイプなので電池交換の機会とでも考えましょう。
 同一機種でさえも手続き面倒くさい‼
次は上位機種に交換ですな。
  1. 2016/08/13(土) 18:57:14|
  2. 山 ギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚安幹事

 盆前の懇親会にわがままを聞いて貰い在所魚安にての懇親会です。



養ものが小ぶりで骨も優しく今年はお気に入りです。



天然ものは大振りで苦味もいやみでなく美味しいですが、とっしょりは養ものがお好みですね。



大人数で壮観ですね。



〆の大門そうめん、マイウーでした。



プルプルも


美味しゅうございました。明日もあるので二次会は何時ものように遠慮しております。今日も家迄はご機嫌😃🎵
  1. 2016/08/11(木) 22:15:46|
  2. 懇親会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あきらめずのルーチン

 今日こそ坊主の焦りがありあり。流心のヤバヤバを攻め込み、ルアーをロスト。ロス覚悟して、再度ギリギリを再び攻める。またしても‼
 あきらめず、ルアーチェンジしてチャレンジ。
 夕暮れ迫る暗闇でキター❗
タモなしに気付きちょい焦りましたが、バレないように気を付けて水から抜かないようにして、傍まで来たら一気に抜きました。
 ファイトの具合は虹かヤマメ、虹にすれば最後は少々おとなしいので、この体高からすればヤマメかな🎵。



 ひさびさの興奮です。夕マズメは写メブレでなかなかキレイに撮れません。ご勘弁下さい。キープサイズでも20cmはゆうに越える良型ヤマメはなかなかでないのでラッキーでした。😆💕
 眼球際を直撃していて、慎重に外しにかかりましたが、暗闇タモなしシニアグラスなしではちょいとムズでした。大出血したのでキープに変更です。
 へッデンしてヤマメ確認してご機嫌😃⤴⤴マンゾク、マンゾク❤。
 夕マズメサイコーです🎵。

 
 
 
  1. 2016/08/09(火) 20:23:42|
  2. 釣 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

備えよ常に

 まだ日が高い日射し強いので、きっと水浸かりだけと思いきやの準備不足は否めません。モバイル渓流竿には過負荷の尺ゆうにオーバーの虹がでた。竿先がオレオレです。交換したばかりでしたが何とか確保して、興奮の写メ準備前にロスト。リリース予定のためまあいいが写メは残したかったが、デカイ虹は跳ねもでかい。 
 応援お昼休みに再びトライする。
キープサイズのヤマメを確保。写メ坊主は免れた。



そうしてまたしても大きなヒット。グイグイ引くが今回は準備万端のため確保。
 残念ながら尺オーバのウグイでした。当たりは楽しめたのですが、ヌルキライのため放置逃亡。またしても写メなしに❗
 次回リベンジオオニジゲットだぜ‼
世のばかは、ポケモンゲットに大にぎわいですが、リアルフィッシングのほうがよほどエキサイティングですね🎵。
 夕マズメにまたしてもデカ物ヒットしたが、また振りだしモバイルのため、バレる。本流流心は、備えよ常にですね🎵
 漸く5gルアーの本領発揮です。追加で買い占めました。次回好ご期待ください。

  1. 2016/08/01(月) 18:53:04|
  2. 釣 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mochi0808

Author:mochi0808
山・渓・スキーを中心にアウトドアを楽しんでいます。安全に無理せず愉快な仲間と自然の中に入って行きます。子どもの記録も忘れないように記録しています。お酒の銘柄も忘れないよう残しています。勝手な感想を思うままに書いておりますので気楽に読み流してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山スキー (39)
子供のスポーツ (22)
登山 (25)
野球 (7)
日常 (48)
未分類 (12)
宴会 (12)
懇親会 (11)
ハイキング (19)
昭和の時代 (1)
旅行 (5)
スキー (35)
PTA (12)
ランチ (15)
ラグビー (42)
趣味 (11)
釣 渓流 (42)
お酒 あて (11)
テレマークスキー (8)
仕事 (4)
山 テレ (31)
講演会 (1)
原付 (7)
ショッピング (1)
お家 (7)
山 ギア (2)
車 (4)
家庭菜園 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

