お山でまったり

山の趣味とスキー 子供の成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢スカ川内P800

寒波の合間に、地元の里山にトライ。今回2回目のいつものM氏をお誘いして重役出勤、息子の送迎時間にあわせての集合。まだ雪は十分ではないものの、何とかつながっていることを期待して作業道をかき分けていく。
 鉄塔下の急登も何とか雪がつながっており、後は藪が期待通り埋まっていないのがチョイと残念❗。
 予想とおりとはいえ、今年は降雪も少なく風も弱いし、風雨も最近になく穏やかな日が続いていたせいなのかなあ。
 今週末は結構いい風があったので次回が楽しみです。







  1. 2016/01/23(土) 18:16:59|
  2. 山スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お初の乗ツアーコース

 積雪量と天気予報をにらめっこしながら、岐阜平湯方面に向かう。第三尾根を目指すがとても快適とは言えない量に思わず転進決定。


 
 mt乗鞍ツアーコースを選択。スキー場かもしかコースからの乗鞍岳を目指す。
 途中のリフト名に感激し思わずパチッ❗夢の平クワッドw🎵
ホームゲレンデのクワッドは多分観ることはないだろうから。
 


ゲレンデ上部も最近オープンしたばかりでたっぷりとは言えないまでも今シーズンのなかでは、一番の積雪です。地形もそのままですが文句は言えません。

 

かもしかゲレンデ上部の急登もなんとか雪がつながっていました。そこを過ぎればあとはコース看板を目指して、ひたすらトレースを登ります。





漸く剣ヶ峰が見えてきました。


ご多分に漏れず藪藪、黒々です。





今日は此処までにしましょうの言葉に異論は出なかった。



あとはそそくさとシールを剥がして滑走準備してGo !



お楽しみの滑りです。s氏テレ技術に驚愕です。
流石穂高仕込み?





最後に吊り尾根


雪が少なく遠征路の道中も楽しくお話しながら楽しく過ごせました。また行きましょう🎵

  1. 2016/01/17(日) 21:48:46|
  2. 山 テレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の平スカイライン ハイク

 天気が急遽回復基調になってきたので、急遽お誘いして牛岳にハイク。雪は2日前より100mは後退した模様でした。
何とかEL550mからシール登行可能でしたが、早く本格的な降雪が待ち遠しいな。








  1. 2016/01/03(日) 23:34:29|
  2. 山 テレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレウロハイキング

天気に誘われて
散居村展望台と北アルプス望遠展望台へ行ってきました。この難儀の雪は、スキーにはなりませんが、ハイキングには最適のやこテレ鱗を堪能してきました。





詳しくはこちら~🌠

  1. 2016/01/01(金) 18:00:34|
  2. 山 テレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグ始動

 今日は福野元旦マラソンにラクビー部が参加する。ラガーマンは8㎞の部に参加する。この大会は当日申し込みで参加料は100円。



コースは2km・5km・8kmのコースがあり、参加すればお守りとスポーツ飲料にトン汁がついてくる。送迎だけのつもりで行ったので、ほとんど革靴みたいなトレ靴しかないのでためらったが、トン汁に魅かれて2㎞の部に参加する。写真を撮るため、攻撃的なラガーマンと同じくフロントロー(最前列)にポジショニング。当然抜かれまくったが何とか無事完走。



 途中撮影のため一時停止したのを除き、平均時速7㎞程度でした。まあ心臓に負担のかからないように、送迎の方に負担にならないように15分強ほどで終了しました。



 お初でしたが、これはこれで楽しいかもです。適度に休んで撮影タイム。最重量はオオラスかと思いきや、何とかチームで最下位は免れた模様でした。






 トン汁もおいしく頂けました。ごちそうさまでした。

  1. 2016/01/01(金) 11:12:58|
  2. ラグビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mochi0808

Author:mochi0808
山・渓・スキーを中心にアウトドアを楽しんでいます。安全に無理せず愉快な仲間と自然の中に入って行きます。子どもの記録も忘れないように記録しています。お酒の銘柄も忘れないよう残しています。勝手な感想を思うままに書いておりますので気楽に読み流してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山スキー (39)
子供のスポーツ (22)
登山 (25)
野球 (6)
日常 (48)
未分類 (12)
宴会 (12)
懇親会 (11)
ハイキング (19)
昭和の時代 (1)
旅行 (5)
スキー (35)
PTA (12)
ランチ (15)
ラグビー (34)
趣味 (11)
釣 渓流 (41)
お酒 あて (11)
テレマークスキー (8)
仕事 (4)
山 テレ (31)
講演会 (1)
原付 (7)
ショッピング (1)
お家 (7)
山 ギア (2)
車 (4)
家庭菜園 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

