お山でまったり

山の趣味とスキー 子供の成長記録

ブーム先取り

 昨年までラクビーだと思っていた。そういえば、昔はバトミントンかと勘違いしていたスポーツ観戦好きの何でも知ったかぶりマニアです❗
正しくは全てに濁点要すです!
 ラグビー🏈観戦は、学生時代迄って何処逆昇るってな具合ですが、最近2年前からは立派な保護者バカに成り下がっています。簡単なルールの解説観戦はおまかせあれ
 2019ワールドカップジャパンまで時間があります。世界の3大スポーツワールドラグビーご注目ください。
まずは、五郎丸君は何処?


  1. 2015/09/27(日) 20:33:48|
  2. ラグビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉🍁間近の平瀬道



花園出場祈願 白山御前峰 平瀬道

SWの最終日に漸くお山へゴー。今シーズンは林道崩落の影響で9/18に漸く開通した白山公園線大白川から平瀬道から御前峰。大笠山かとも思ったけどまだ紅葉は期待薄い。まだ早いとは思ったけど白山ならそれなり観れると踏んで少々遅めの出発になった。
 交通標識がよく分からず南砺スマートインターを通過、きっと旅の人はもっと分からんやろな。福光インターから白川迄高速道路、所用すませ、下道登山口までは1時間程。白山公園線は特に危険箇所もない。
 AM 7時遅い登山開始。広い舗装駐車場ではなく、砂利の残り少ない登山口駐車場に停める。下部の紅葉はまだ早い。
 帰りには合歓木が綿毛を一斉に放出して雪が舞っているようだった。
 紅葉には少し早いけど、谷筋の冷たい風が吹く地点では充分見頃になっている。今年は良く歩き込んだので、前回の平瀬道よりは充分余裕がある歩きができて来た。冬シーズンに備えてもうちょい頑張れ👊😆🎵
  1. 2015/09/23(水) 21:42:04|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び作戦会議

 花金の翌日は辛いカリーの汗だくで作戦会議に限る。たまたま砺波地区の高校2校が城光寺で午前午後に出場です。
 途中雨が落ちて来たので早々にランチタイムに突入。
 
いつものマイウーランチ!

 午後は予想に反して投手戦。光高なかなかよかった。次戦も頑張れ✊‼
虎の子の1点を守り切りナイスゲーム。

  1. 2015/09/19(土) 21:00:43|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笠ヶ岳



もうちょい見たい方はこっちをクリックしてね🎵
笠ヶ岳
  1. 2015/09/15(火) 19:43:11|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撃沈

 久し振りの焼肉は美味い。急遽決定した焼肉会、明月館で勢いをつけて2次会、3次会へなだれ込んだ。勢いで頼んだカレーうどん最後はきつい。



 洗濯物を取りに車へ向かったが敢えなく撃沈となる。車でビバーク訓練、シェラフがなく、テントにクルマリ寒いのを防ぐ。気がつくと朝焼けが綺麗でした。今からは車でもシェラフは要るように成ったね 。 続きを読む
  1. 2015/09/11(金) 21:37:44|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨予報なので

 今日は雨予報のため、自宅で鋭気待機。来春の高校野球選抜大会予選会が砺波チュースタである。駐車場のこともあるので、原付で観戦に出掛けた。途中からポツポツきていたが、本格的に降りだした。好ゲームであれば、当然中断であろう状況でしたが、5回コールドゲームを視野に入れたゲームコントロールでした。ともかく無事終了したが、どちらも同条件とはいえもう少しいい状態でやらせてあげたかった。けり着きゃいいとかでなく、すみゃいいはこれはあかんやろ。

 

 2試合目は当然中止。雨は止みそうにないので、雨合羽で帰宅。



ついでに裏の道路脇を苅り払いする。



そのついでに畑も



 12:30を過ぎ、今日のランチは最近お気に入りのカりーにする。野菜とキーマ。満足の1k。
日曜日の定番化ですな。マイウーです。本日もご馳走様でした。満足満足‼
  1. 2015/09/06(日) 23:27:40|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼岳 西穂山荘アプローチ

本日のルートチェック 焼岳活🌋なので、メットも持参。遠いけど行くぜ‼



このアルバムも見てね🎵
焼岳 西穂山荘アプローチ
  1. 2015/09/05(土) 21:08:19|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のやま・

 日々の道草にやまやによってビールとあてを仕入れることが日課になってきた。今日はドイツ産です。



エッティンガーシュバァルツ
黒ビール ビターな良さげな感じ
エッティンガーへーフェヴイス
無濾過酵母白ビール
ドイツ産
いずれも賞味期限間近で30%程OFF 。
あては牛タン、香草ソーセージ。
ソーセージは有、タンは温めなしですね🎵

 
  1. 2015/09/02(水) 20:46:52|
  2. お酒 あて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喜界島

 イオンオープン記念の焼酎がようやく終了して、あらたなチャレンジ。ラムと同じようなのフレーズに誘われて黒糖焼酎に挑戦。


 色々思案の上で喜界島に決定。ちょっぴり甘くいい感じ、次は泡盛系かな⁉
と言いながら口直しはコッチも割とライトで良さげですな‼
 
やまやも奥深し。
  1. 2015/09/01(火) 20:56:34|
  2. お酒 あて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mochi0808

Author:mochi0808
山・渓・スキーを中心にアウトドアを楽しんでいます。安全に無理せず愉快な仲間と自然の中に入って行きます。子どもの記録も忘れないように記録しています。お酒の銘柄も忘れないよう残しています。勝手な感想を思うままに書いておりますので気楽に読み流してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山スキー (39)
子供のスポーツ (22)
登山 (25)
野球 (6)
日常 (48)
未分類 (12)
宴会 (12)
懇親会 (11)
ハイキング (19)
昭和の時代 (1)
旅行 (5)
スキー (35)
PTA (12)
ランチ (15)
ラグビー (34)
趣味 (11)
釣 渓流 (41)
お酒 あて (11)
テレマークスキー (8)
仕事 (4)
山 テレ (31)
講演会 (1)
原付 (7)
ショッピング (1)
お家 (7)
山 ギア (2)
車 (4)
家庭菜園 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR