お山でまったり

山の趣味とスキー 子供の成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横断幕



在所の交差点に予ねてよりお願いしていた全国大会横断幕が掲げられた。掲示に関して色々ルールもありましょうが柔軟に対応していただきありがとうございました。これを励みに本人たちも精一杯頑張ってくれることでしょう。応援に行くので、まずはけがなく当日を迎えてほしいものです。
これを見た後輩達もひとりでも多くスポーツに親しんでいただきたいと願っています。

お暇な方は見にきてね!! 旧R359太田地内です。

大会出場校はこちらにあります。

  1. 2015/06/29(月) 01:44:13|
  2. ラグビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バド応援のはずが?

バド市民大会応援のはずが、1週間ずれて記憶していた。開会式も雨のため駐車場がなく断念してやむ無く中学野球の応援。県選は2位らしい。何故か母校の試合運びに慢心がポツポツ見える。ひたむきさが見えずD中はいいリズム♪ひょっとしてヤバそう。最後まで流れは変わらずパスボールで追加点を与えて惜しくも県体出場を逃した。3年生は県選に全力投球して下さい。
処で世の中の最先端のスポーツ配信はUstreamがライヴ配信の主流の時代になってきました。独り野球スタンドで女子ラグビーセブンスの中継に見入ってました。これから癖になりそう♪
ラグビーもラクビーではない。そう言えばバドミントンもバトミントンではなくて濁点要でした。間違え易いので気をつけようっと!
決勝は無くなったので家で関東大学オールスターでも見ます。もちろんこれ付♪ビットの豆パン、利賀豆腐、冷やし中華!


これは最近のお気に入り♪


Ustreamは、梅雨時の暇人のお気に入りになりました。!!
  1. 2015/06/28(日) 20:37:38|
  2. 子供のスポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨予報

久々の予定なしなのに、雨模様。梅雨時なのでしゃあない。11時迄は本降りにならないだろうと、早々に洗濯物配達して花菖蒲祭りへ向かう。途中工業ラガーマンに会ったのでチョイと練習を覗いて増山城趾を周回して、裏から菖蒲祭りへ。まだまだ見頃の畑も残っています。














紫陽花も

  1. 2015/06/27(土) 16:52:15|
  2. 原付
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三決

北信越大会三決です。
勝ちたい気持ちが強い方が有利です。
スマートより地道にひたむきに我慢ですね。採れる時にとりきらないと、やっぱりやられてしまいますね。アタック時間を有効に使ってディフェンスの時間を少なくしないと体力面に不安が出て来るのでしょうか、攻撃は最大の防御です。
今日の負けをしっかり分析して次に繋げましょう。













  1. 2015/06/21(日) 18:05:26|
  2. ラグビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北信越大会

トライ アタック
https://goo.gl/photos/w3PQCpdqEwvH8b539

 何とか接戦をものにして、チームレベルで見れば久々の北信越大会出場です。県レベル的には石川、新潟がワンランク上でそれを他県が追っている状況なのかな!?



そんでもって今日の対戦相手の飯田高校。学業も砺波とよく似た文武両道の国公立志向の進学校。飯田市は長野県南部の南アルプス近隣の中核市なのでしょうか。ラクビー的には、長野県の2位チームながらインターハイ予選では前半で岡谷工業と互角の戦いでした。7人制では、県チャンピオンチームなのでバックスのチームかと思いきや、戦いを見る限り北信越へも何回もの歴史があり、接点への集散も早くタックルも低くて洗練されていました。砺波のアタックもバラエティーになってきました。ピック&ゴーも漸く形になってきたような。伝統のバックス陣も相変わらずの切れ味を見せてくれてました。
如何せん審判に併せたプレーの対応をスムーズにできれば、大事なところでのターンオーバーでの反則が少なくなりますね。今後の修整課題ですね…。反省してつぎの進化に期待しています。


  1. 2015/06/21(日) 09:30:16|
  2. ラグビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懸垂幕


協会から応援懸垂幕掲示して頂きました。 日々の努力の賜物ですね。一層精進して全国トップ選手の厳しさを体感してもらい、次に繋げてほしいものです。
この幕を見て独りでも多くのチャレンジャー募集と応援を期待しています。

他の種目でも庄西中出身が多数となっています。頑張りやー。

此方はちいと学習が要りますね♪
  1. 2015/06/19(金) 12:41:29|
  2. ラグビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふっとボール

 残念な結果のMワールドカップ2次予選フットボール。チーム強化時間の短さなのか、敵対応の作戦ミスなのかは知る由もないが、ともかく残念な引き分けであった。まだ2次予選とはいえ、格下相手に勝ちきれないのは、相当ストレスになったのは事実である。
 今日から、家では断酒と思いきやストレスたまり過ぎ。ここ一番の勝負の別れの目にほほ笑むために必死の練習が必要でしょう。
ラクビーはどうでしょうか。イングランドで同じ轍を踏まないようにワールドカップで羽ばたくためにここしばらくは精進精進です。
  1. 2015/06/16(火) 21:52:30|
  2. 子供のスポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山菜キャンプ


お山仲間の懇親大宴会♪いつものように無礼講!!
いつものように苗加や青に利賀豆腐、こぶ〆烏賊、ビットのパンのあて。
普通に記憶喪失、またもや虫にやられて経験値進歩なし…。来年こそは素足は厳禁です。
今回も美味しいものごちそう様でした。


  1. 2015/06/14(日) 20:24:48|
  2. 懇親会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝活天神さま

天神さま祭礼準備♪
相変わらず集合時間に行くと粗方終わっている。天気も持ちそうなので祭礼テントはなし…。



昨日なら応援に行けたのだが、本日はチョイとだけでも見れればと思いきや時既に遅しでした。残念!!

続きを読む
  1. 2015/06/10(水) 23:14:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代議員会



県スキー連盟の代議員会、通常委任状ですが、表彰代理のための出席です。
長年の役員お役目ご苦労様でした。引き続きご指導よろしくお願いいたします。



帰りにチョイと上州屋でモバイル振り出し竿を見てもよくわからないので、も一度ネットで調べてみよう♪
お昼前に寺尾のそば屋。100%ソバ粉の少々固めのざるそばでランチ。
夢の平に表彰状を届けて、ビットによりみちするが、ウインナー、クロワッサン、チーズの3種のみ。とりあえず1個づつ購入して、洗濯物配達見舞の帰りにとなみ道の駅に行く。

今日はシソ味噌?に行者ニンニクに、利賀豆腐。少々早いが本日の予定終了。乾杯のち、ひらすま!サイコー♀_(`O`)♪



  1. 2015/06/07(日) 17:22:01|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝スルリ…

いよいよ決勝戦。技術力スキルは此方に分があると思われるが、体力面では相手が有利か!?如何せん人的絶対数も不利であるが今回の決勝結果を踏まえ花園予選まで補強して出場を勝ち得て欲しいものです。


続きを読む
  1. 2015/06/06(土) 23:30:16|
  2. ラグビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キングデビュー

連戦2日目。中日で体が重いが久々の焼肉♪となみイオン周辺は凄く発展途上です。イオン内だけではなく周辺にも興味深いお店が多数出店されています。ポツポツ営業開始されていますが、人材難かまだ営業開始の案内は打たれていないようです。
しかしながら本日は帰り時間前にすでに満席状況。
飲み放題、食べ放題は苦痛になって来る年代ですね…。



本日も雨にも係わらずお腹をコナすため歩きます。キング、ケーズ、コメリ、イオンの大駐車場を抜けて病院駐車場に漸くつきました。
チューリップ公園前で、お迎えから連絡があり、ヤギやセルフスタンドで拾って頂けました。
本日も無事ご帰還!!ごちそう様でした。

  1. 2015/06/05(金) 21:04:02|
  2. 懇親会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連チャン

今日は体協歓送迎会です。今日から3日間懇親会が続くので1次会のみのご帰還を目標する。ついでに山に行ってないので歩いて帰ります。防犯箇所のチェックも怠りなくと言うことで危険なポイント探っていけたらいいな!

公園~


面影の月明かり


きんじろう…。


地下歩道


燕の巣


此処から太田迄は真っ暗


公園から40分で自宅にとうちゃこ!!
本日も無事終了おやすみなさい♪
  1. 2015/06/04(木) 00:03:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mochi0808

Author:mochi0808
山・渓・スキーを中心にアウトドアを楽しんでいます。安全に無理せず愉快な仲間と自然の中に入って行きます。子どもの記録も忘れないように記録しています。お酒の銘柄も忘れないよう残しています。勝手な感想を思うままに書いておりますので気楽に読み流してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山スキー (39)
子供のスポーツ (22)
登山 (25)
野球 (7)
日常 (48)
未分類 (12)
宴会 (12)
懇親会 (11)
ハイキング (19)
昭和の時代 (1)
旅行 (5)
スキー (35)
PTA (12)
ランチ (15)
ラグビー (46)
趣味 (11)
釣 渓流 (42)
お酒 あて (11)
テレマークスキー (8)
仕事 (4)
山 テレ (31)
講演会 (1)
原付 (7)
ショッピング (1)
お家 (7)
山 ギア (2)
車 (4)
家庭菜園 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

