お山でまったり

山の趣味とスキー 子供の成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミステリーツアーin白馬大池

山登りの何が楽しいのかと自問自答していたら、自分はそんなにエキサイティングな怖いとこより全く知らないところのオリエンテーリングが好きかも!わかんない所を何とか切り抜ける所特に好きかもかな。何度か連れてもらって其れなりに歩ける様になってきたので久々の未踏地に踏みだしました。

百名山雨飾山!こちらはさすがに人気のお山。雪どけもほど良く激混み前の今時がお勧めかも。虫もまだ休眠中です。今時がゴー!でっせ!

白馬岳♪此処は時期尚早まだまだよ。トラバースが鬼門♪クリアするも梅雨時期は雨が行く手を遮ります。小蓮華予定が、船越ノ頭で退散!!

想定通り風吹大池周回コースに。予想外の水芭蕉ロード満喫しました。此処は木道無し今時はドロドロ沼です。

しかしながらここまで水芭蕉ルートは初の体験でした。



ヒャッホー!!次回は長靴かもと言いたいとこですが、最終の急勾配は瀬戸蔵を想いだしました。ヤッパ長靴がベストチョイス?来年は装備を整えてルートセレクトします。ヤッパ知らんとこはハイテンションですね。また体験しにきます。ヤッホー♪
  1. 2014/06/29(日) 22:05:11|
  2. ハイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天蓋山

前日の山菜キャンプのアルコールを絞りに天蓋山ピークハント。新緑は新鮮で躍動を感じるが虫は嫌いですね。チャドクガか?また喰われた。
先日の肉離れのリハビリをかねてようやく復活!!1時間30分でピークに到着です。360度の展望はお初です。槍穂高から飛騨山脈丸見えできました。





帰りはちょっと時間がかかったが無事帰還。登山客は10名程度のすれ違い。結構人気の山です。
  1. 2014/06/15(日) 10:08:27|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mochi0808

Author:mochi0808
山・渓・スキーを中心にアウトドアを楽しんでいます。安全に無理せず愉快な仲間と自然の中に入って行きます。子どもの記録も忘れないように記録しています。お酒の銘柄も忘れないよう残しています。勝手な感想を思うままに書いておりますので気楽に読み流してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山スキー (39)
子供のスポーツ (22)
登山 (25)
野球 (7)
日常 (48)
未分類 (12)
宴会 (12)
懇親会 (11)
ハイキング (19)
昭和の時代 (1)
旅行 (5)
スキー (35)
PTA (12)
ランチ (15)
ラグビー (42)
趣味 (11)
釣 渓流 (42)
お酒 あて (11)
テレマークスキー (8)
仕事 (4)
山 テレ (31)
講演会 (1)
原付 (7)
ショッピング (1)
お家 (7)
山 ギア (2)
車 (4)
家庭菜園 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

