お山でまったり

山の趣味とスキー 子供の成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊腹絶倒 絶景魔族カエル団 in 槍平


 大きなお腹を抱えて笑い転げてテレマーク。山スキーはやめられません。真っ青な空と真っ白な世界。どんなに辛くてももう一歩もう一歩と開けた沢からの穂高の山々。今日もサイコーの1日となりました。いつものオヤジさんの元気がないと楽しみも半減です。データカードにたくさん写真を撮ってもらい、またたくさんおしゃべりして、楽しく歌ってタノシーゾー・ヤッホーホーのホー。

 師匠は今日は細シールテレで参戦。師匠といえどもシールの有難味を痛感されたことでしょう。自分もウロコでこなくてよかったよかった。しかしながら技術でカバーしながら槍平まで到達されたことは感激でした。自分はおかげで写真もしっかり撮れ、ほぼ満足の山登りになりました。この夏はキャンプ。春シーズンは飛騨沢を滑るぞーということで本日もどうもありがとうございました。


  1. 2014/02/23(日) 19:47:14|
  2. 山スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッジテスト

今日はSAJの夢の平バッチテストのお手伝い。受験生に敬意です。かつて熱く燃えていたこともあったのですが、今はすっかりテレの方向に向きが変わりました。検定種目さえも不明な指導者は退散です。ただ最近はまた自分が検定受験の種目が復活したのかと聞きたくなるのは私だけ!?(^o^)v
今年の夢の平での連盟公式行事も今回ですべて終了いたしました。市民大会は中止になりましたが、学校スキー教室も9割方実施でき、里に雪がないなかまずまずのシーズンでした。連盟のバスツアー楽しんで残り少ないスキーシーズンを満喫いたしましょう。
あとは、誰に遠慮することなく山スキーシーズンに突入です。\(^o^)/
  1. 2014/02/16(日) 00:08:37|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

県ボード選手権SL 

 県のボード選手権の役員協力の依頼あるもなかなか連絡がつかず準備が後手に回る。連盟会員有志により何とか無事に終了した。計測だけとはいえなかなか難しいのが現状でしたが、何とかオペレータ頼みであったが無事終了できありがとうございました。

 大会は小学の女子ボーダの待つ姿がなかなかかわいくてよかった。スタートオペレータ―は寒かったが、子どもたちの笑顔に癒された1日であった。


次回からどうなるのか未定であるが協力していただいた皆様とよく相談して決定することになるのであろう。ご協力いただいた皆様、ご苦労様でした。
  1. 2014/02/15(土) 18:08:14|
  2. 子供のスポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

送別会

 本日は局長の送別会。

金沢の高級料理旅館にやってきた。





高そうなお酒をいただく。今日は明日に備えて早く寝ます。
  1. 2014/02/14(金) 18:03:48|
  2. 懇親会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天空の里 絶景の和佐府

雄ちゃんの誘惑に負け誘われるまま魔族(マゾゾク)カエル団定例会に参加する。本日も晴天なり。またも素敵な山修行となった。
有峰湖 大日 剣岳





天空の里


北の俣 黒部五郎


  1. 2014/02/12(水) 06:57:10|
  2. 山スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の平フェスティバル


 土曜日の積雪で開催の危ぶまれていたGSL大会も無事終了して、スキー場関係者並びに連盟会員の方々に深く感謝いたします。久々の雪に快晴が重なりフェスティバルも年々来場者が増えてきているようだ。高速インターから20分と市街地に近くお手軽スキー場は雪さえあれば繁盛している。適度な斜度もあり家族連れもリフト乗り場で待てば離れ離れにならない。

 大人気のスノーモービルに長蛇の列となり、タイヤチューブも人気である。ビンゴゲームは300枚が早々になくなりすごいことになっている。本日も夢の平で遊んでもらっています。
  1. 2014/02/11(火) 17:54:34|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決断

今年は雪が少なく市民大会も止むなく中止になりました。GSL大会は協賛企業にご協力いただいていることもあり何とか開催したいと思っていたのだが微かな望みのなか待望の雪がやってきた。\(^o^)/
しかしながらまだ全然足りない…。
この降雪が悩みの種に変わった。

水曜日降雪45cm圧雪15cm、木曜日降雪10cm積雪量20cm、金曜日積雪量15cmこのような状況のなか決定日は木曜日。大きなばくちであったが願いが通じたのか土曜日雨予報にかかわらず大雪♪(^o^)v
良かったよかった。
参加者の子どもたちの笑顔♪忘れられません。協賛企業並び連盟会員の皆様の暖かい心に感謝感激しました。\(^o^)/来年もがんばります。

大好き山スキーの原点は、やはり連盟指導のおかげです。もうしばらく恩返しなくては…(^_^;)
  1. 2014/02/06(木) 18:10:41|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BONNの呪い



猫、残しといての願いが叶ったのか、薄モナカの上に上質パウダーで滑るスッべる。久手牧場からの最初のトラバースプチプチ滑落で難儀していたので、急遽スカイラインから夫婦松までダイエットトレーニングに変更♪賢明に歩くもマイナス14℃では、なかなか暖まりません。雪質は片栗粉パウダー。結晶さえも砕けています。あまりの寒さにまちまち月光仮面ororバットマンに変身だ~。


  1. 2014/02/05(水) 21:45:33|
  2. 山スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mochi0808

Author:mochi0808
山・渓・スキーを中心にアウトドアを楽しんでいます。安全に無理せず愉快な仲間と自然の中に入って行きます。子どもの記録も忘れないように記録しています。お酒の銘柄も忘れないよう残しています。勝手な感想を思うままに書いておりますので気楽に読み流してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山スキー (39)
子供のスポーツ (22)
登山 (25)
野球 (7)
日常 (48)
未分類 (12)
宴会 (12)
懇親会 (11)
ハイキング (19)
昭和の時代 (1)
旅行 (5)
スキー (35)
PTA (12)
ランチ (15)
ラグビー (42)
趣味 (11)
釣 渓流 (42)
お酒 あて (11)
テレマークスキー (8)
仕事 (4)
山 テレ (31)
講演会 (1)
原付 (7)
ショッピング (1)
お家 (7)
山 ギア (2)
車 (4)
家庭菜園 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

