お山でまったり

山の趣味とスキー 子供の成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

受賞スピーチ


緊張の瞬間です。まだ自分の言葉で思いをうまく伝えることはなかなか難しいのですが何とか無事に終了しました。最初に伝えたいことはぶっ飛ばしましたが、結構楽しんで頂けたようです。一生懸命お話ししようとする気持ちが大事なのでしょう。校長のメモなしのスピーチのお願いもなんとか繋げています。
人生経験豊富な人の前ではことさらど緊張ですが、このあとのお酒が実に旨い♪サイコーです。
  1. 2013/11/30(土) 21:48:19|
  2. PTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寺地山 初山テレオーワン



 静かな山域のお誘いに激薮に戸惑いは多少あったが天気は良さ気に回復傾向なので連れて行ってもらうことに。毎回激薮と薄い雪のため、また積雪ラッセルもあったりして冬の寺地山は幾度となく敗退していたが、今回は前日のトレースもありラッセルを軽減できたので余裕で到達できた。寺地山のいつもの展望台ではなく北の俣を目の前にできる展望台でのんびり昼食タイムになった。カップラーメンを頂き温まって来て陽射しも出てきた。昼からの晴予想を信じて眺めるために長めの休憩時間が功を通し目の前に雪の頂きの北の俣が顔を見せてくれた。やっぱり山はサイコーでした。帰りはシール滑走訓練。きつかったが何とか無事に尾根を滑りきり、登山口までは雪が少なくなってきたので担いで帰還。やっぱりスキーは楽しい。また連れてきてください。一緒に楽しみましょう。


  1. 2013/11/24(日) 23:56:47|
  2. 山スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レインボーブリッジ封鎖なし

計画なき放浪歩きにより、スカイツリーのあとは浅草寺へ歩く♪

砺波の大雨警報のメールは届くが今日は東京圏のため快晴。大江戸温泉?でもお台場へ水上バス乗り場に向かいアサヒビールビルに写るゴールデンツリー初見。幸運?金運?が上がる!?

浜離宮にも外人さんが多い。お台場行きのゆりかもめに乗って海浜公園を散歩。なんかレインボーブリッジは歩けるみたいなので歩いて渡ることに。

第3砲台から歩き時間沢山潰れて歩けたのでよかった。

ナビ頼りのぶらぶら歩きは道が碁盤状でないため、また沢山入り乱れているため迷い易く山より難解♪三歩の気持ちが良くわかる。
  1. 2013/11/20(水) 00:16:07|
  2. ハイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒサビサtokyo


文科大臣の表彰受賞のために久々に飛行機に乗った。スマホでネット予約でチケットの郵送もなく番号でチェックイン。また航空券 も出て来ない。
2次元バーコードの保存が必要なのだ。しかも往復で1回で済む。コードの保存の書き出しに手間取ったが何とか出来た。ただし電池切れ要注意です。
Suicaをこれまた久々に引っ張り出して入金した。目的地迄の金額は知らなくてもいいのだが本能的に探してしまう。何と無くボットして乗車券投入口に入れてのいれ口閉鎖してしまった。暇な時間帯でよかったが非接触型に変わってたようだ。都会は怖い怖い。
肝心の表彰式は順礼服の案内であったのは秋篠宮、同妃のご臨席があったためらしい。5年に1度の記念大会では特別表彰もあり凄い人であった。さすがにPTA
全国大会でありました。夜のパーティーもすさまじい勢いで料理がなくなっていった。



富山ナイトも…。残念ながらスマホ電池切れで画像がなくて残念!物まねスターショウ♪結構楽しんでみていました。
先輩方に感謝してます。
  1. 2013/11/19(火) 18:18:19|
  2. PTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なめこキャンプ2013.11

DSCF9932_convert_20131111184835.jpg
 またまたやってきましたナメコキャンプ2013。いつものメンバーに新たな仲間が加わり、楽しい会になりました。めざすナメコは不作なれど多人数ではどこかで誰かが見つけて来てくれるので安心。クリタケを少々採取してそうそうに帰還。
DSCF9945_convert_20131111184618.jpg

今回は林道上部が正解でした。誰しも考えますが最初に上がるのは億劫になるのか、下部は不作で上部はムキタケの大群生に遭遇したようです。藪漕ぎはビールのためのサイコーのあて。きっとうまいものがどんどん隠されて出てくるので最終コーナーまでがんばるぞ。

DSCF9948_convert_20131111184427.jpg

いつものように山のヒュッテに不釣り合いな海の幸がこれまたこれでもかと挑戦的ににでてくる。マイウーを連発して、お酒も進んでくるが、カキもまだまだ残っているぞ。キノコもサイコー。かみごたえのあるうまみ袋を噛んで何とイイだしでとるとおっしゃるが、それはなかなか噛みきれんはのう!それは破ってご賞味あれ。酔っぱらってマグロの鎌におかまされる人やら、ゾンビの様にふらつくやからも出現してそれはもサイコーの宴会でありました。寝る場所を求めて車に戻ったがメガネを紛失。探す途中に沈没。あまりの寒さに目がさめて、ソッコーで寝袋に潜り込みました。翌日、弱った胃袋に無理やりの鍋の具、チョイと固いゴボウに、車酔いの状態になりそうで何とか会議にギリで間に合いました。めがねも無事発見してめでたしめでたし。
  1. 2013/11/09(土) 18:07:26|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mochi0808

Author:mochi0808
山・渓・スキーを中心にアウトドアを楽しんでいます。安全に無理せず愉快な仲間と自然の中に入って行きます。子どもの記録も忘れないように記録しています。お酒の銘柄も忘れないよう残しています。勝手な感想を思うままに書いておりますので気楽に読み流してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山スキー (39)
子供のスポーツ (22)
登山 (25)
野球 (7)
日常 (48)
未分類 (12)
宴会 (12)
懇親会 (11)
ハイキング (19)
昭和の時代 (1)
旅行 (5)
スキー (35)
PTA (12)
ランチ (15)
ラグビー (42)
趣味 (11)
釣 渓流 (42)
お酒 あて (11)
テレマークスキー (8)
仕事 (4)
山 テレ (31)
講演会 (1)
原付 (7)
ショッピング (1)
お家 (7)
山 ギア (2)
車 (4)
家庭菜園 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

