お山でまったり

山の趣味とスキー 子供の成長記録

軟式終了

 今日で公式戦が終了しました。公式戦初勝利に気をよくして、このまま県大会へと目論見ましたが相手のピッチャーが1枚上でした。何度となくアンパイアの気まぐれに不利廻されそれでも同点のチャンスを逃したことは事実でした。常に次の塁を盗む準備と球を逃さない姿勢が足りなかったのでしょう。次に期待しています。
 それはそうと1回戦の先制2塁打は、感動ものでした。久々に○3つ上げます。日々努力の結果です。これからも精進下さい。
  1. 2013/06/29(土) 16:41:32|
  2. 子供のスポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イメトレ

 昨日お世話になった砲丸投トレの続きで、今日は素振りの合間に4kダンベルにアームウェイトを追加してのイメージトレーニング。幾度と繰り返して、バットが軽い。明日からウェイト素振りプラス(w)。当然当方ではありません。自分はと言うと、気ままにホタル探しに瀬戸へ行くも空振り。それでもとっておきのスポットまで散歩。此処はいい具合に防犯灯も消えておりました。蛍の乱舞を楽しみましたが、上手く写真にならず。スマホの限界を感じつつ、雪舞家の窓に家守発見。此処を何とか写真に収めて本日のナイト散歩終了。またビールが旨い。丁度TVは南砺のナイナイ。思わず見入ってました。おめでとうさんです。お疲れ様でした。
  1. 2013/06/26(水) 05:31:45|
  2. 子供のスポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お勧めの奴

 お勧めの奴どうも本日最終らしい。火曜日もしくは1日またまたカップルを待てない。しょうがないので、Pの打ち合わせも同じ日にして、それは早々に済ませて突撃します。
  1. 2013/06/21(金) 14:38:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理不尽な戦いNo1

 今年から第2子もめでたく大学生になりうれしいことに仕送りもあんまと併せて相当なものになりました。何とか入学金と下宿費用を工面してホットするまもなく7月から給料がカット決定。どうも今年の仕送り増加分位はカット決定額程で決定らしい。自己防衛のため、今後7月より自分は2次会不参加とNo代行で歩くことにした。文句は無視して本日初挑戦。10min/kmで到着。なんかすがすがしくて良いぞ。40分で到着。ダイエットにただ歩くのも、との思いから山を始め、今回からは只歩くのなら代行節約のために飲んだらトレーニングする事に方針転換しました。次回は、9min/kmを目標に歩きます。
  1. 2013/06/20(木) 23:14:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球から陸上選手権へ

 健闘むなしく地区選1回戦敗退。いみじくも初戦の相手が激戦を制して調子を上げていき地区選のWINNERになる。ボンチは1安打1盗塁で雨の中、ユニホームは上から下まで真っ黒になっていた。残る野球公式戦は、県体予選のみとなった。何とか勝利の美酒を味あわせてやりたいのであるがなかなか難かしいのかな。
 せめて応援だけは最後までがんばるぞと。


PS 野球の県選敗退のため、陸上の県選へ参加決定

 今後の記憶のために昨年のrecord

 H24.6.1  砺波地区選手権 走高跳 1m45 3位  着外110mH 19″○○    
 H24.9.14  砺波地区新人競技会 走高跳 1m45 4位  400m 60″96 3位
 H25.6.1  砺波地区選手権 走高跳 1m50 5位
 H25.5.31  砺波地区選手権 4種競技 4位 (110mH 18″25 走高跳 1m50 砲丸投4m51 400m 59″18)
                       (   2位     1位    最下位   1位   )

 砲丸投の記録を見て思わず吹き出してしまった。県選までに倍増を計画する。
 できれば走高跳びも背面跳びをマスターさせて20㎝UPを目指すことに…おやじの勝手な計画スタート!(爆)
  1. 2013/06/15(土) 18:12:37|
  2. 子供のスポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜高防犯パトロール

 今日は夜高防犯パトロールにきました。最近とんとご無沙汰していましたが通りを渡るのもきびしい位に人の山でした。中坊主も当然ながら明日の地区選手権が重要なことは承知しており、その辺の選手はいません。明日は楽しみましょう。真摯にガンバでっか!
  1. 2013/06/15(土) 06:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壮行会

 なかなかこれなかった選手権
壮行会にお邪魔した。今回は特段役目はなかったが、母親倶楽部のT会員の出席お願いを兼ねて壮行会を見学に。子供の壮行会は9年目初めてでしたが、なかなか良かった。相当頑張って行こう思う出来ばえでした。
 今回、隠し玉は、大編成によるプラスバンド。あの校歌でさえもうるうる効果バツグン。戦艦ヤマトは宇宙に飛び出していくし、カーペンターズも最高でした。今回の参観日は間違い無く当たりでした。中坊主にいかに多くの感動を与えられるかが将来的に凄く頑張れる要素になります。今回は大成功!!星3つですわ!!
  1. 2013/06/13(木) 02:30:00|
  2. 子供のスポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒部源流開山キャンプ


 久々のいつもの山友が集まっての山菜夏山開山キャンプ。夏の渓の始まりである。気のあった楽しい各自持ち寄りの珍味に山菜天ぷら。遅着のため、速攻でビール。地酒の若鶴。純米無濾過生原酒で骨酒のようなまろやかな味わいでした。本生サイコーだわ。いつも変わらず気取らず楽しいお酒でした。虫さえいなきゃサイコーでしたが、これもいい思いでにしておきましょうか。
  1. 2013/06/08(土) 18:00:00|
  2. 懇親会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俣北ノネタ岳 帰還ミッション完

964392_483877931691938_1767165588_o_convert_20130608001018.jpg
965604_483878345025230_782730517_o_convert_20130607234340.jpg
935782_341104135992864_1004166589_n_convert_20130608001146.jpg
 残雪薬師にソソられて、つい今季初夏季休暇をポチ。辛いとは聞いてはいたが、道具選択を最後まで悩んだ末の選択。スキー兼用靴で参戦する。
703705_483877838358614_1850745008_o_convert_20130607234730.jpg

三角点まではすこぶる好調であったが、間もなく踵に違和感を感じた。すでに靴連れは完成間近で、五光ベンチ付近でシール登行に切り替えた時には完成済。元来馬場系統でスローテンポなのが、一層のスローになりました。ようやく太郎平小屋が近づきお待たせしてました。自分的には太郎山でBBフィニッシュでも良なのだが。作戦会議の末、北ノネタへ。
8892_341104772659467_2073044225_n_convert_20130608001225.jpg
遅れながらも、なんとか頂上へ到達できた。私を出迎えるかのように雷鳥が顔を見せてくれた。登り返しが体力を奪っていく。
踵の靴連れも痛い。TLTのヒールを解放してなんとか追従する得意のエセテレ発信だ。まったりについて行くことさえままならず体力なさにガックリ。体調も朝から優れなかったが、漸く戻ってきた。しかしながら、ラーメンスープ完飲までは流石に戻らなかった。何とか痛みをこらえて、滑走終了地点を目指したが、北にルートミス。約50M戻る。必殺技の長靴に履き替え完了。
976980_466723883419128_146528783_o_convert_20130607235329.jpg
長靴に履き替えタラ、スーパー気持ちいい。やたら気持ちいいぞ!それからBONNのたずなを外すと、ドンドン行く行く。前回の迷はこりてないらしい。追従するも、足跡が不鮮明になってきた。GPSの夏道はいずれも左手方向である。行きのルートは右手側。但し、登りは登山路か残雪上か定かでないため、地形図を信じたが、裏とでる。谷の残雪上を下るが、方向が違うので、尾根へ藪こぎ。こうなると、クマのように頼もしいマスター。ありがとう御座いました。977370_483879341691797_1469336986_o_convert_20130607235037.jpg
プチプチ遭難から無事帰還完了。こんな風に戻るのです。必死でついて生きました。色々ありましたが、超ネタ豊富に楽しめました。ありがとう御座いました。毎度のようにご迷惑をお掛けしておりますがまたお誘くださいませ。やっぱり頼もしいマスターです。オヤジさんもまだまだスーパー元気印!70までまでまだまだ一緒に楽しみましょう。
  1. 2013/06/06(木) 22:12:27|
  2. 山スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳トレ先生

 県P連の総会のため、サンフォルテにやってきた。初の会議場。当日は山王祭もあって駐車場は大混雑。しかしタイミングよく予定の場所にすんなり駐車できた。脳トレ先生の話は脳を育てるには、睡眠と栄養が神経伝達細胞を作るので、朝飯をしっかり食べないと馬鹿になる。ご飯が良くて、パンは駄目。おかず多く、時間が少ない人は夜に作って置けばよい。まだ色々あったが忘れてしまった。子どもを伸ばす褒め方は、強制では無くて自主的にだ。YOUは~ではない。Iはこう考える的に伸ばすことが大切だそうだ。取り合えず忘れ前にメモしています。ちょっとはためになったようだ。次ノネタになるかな。引き出しにしまっておいて、また忘れるパターンかな(w)
  1. 2013/06/06(木) 06:50:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地区選手権応援

 PTA会長として、陸上地区選手権の応援にやってきた。去年まではこっそり見にきていたが今年は、カメラマンリブズを借りて堂々の参戦。朝のあいさつ運動の顔がつながり始めたみたい。競技種目と部活動の関係もおおよそ推定される。応援の介有、男子優勝、女子次勝めでたし、めでたしです。
  1. 2013/06/04(火) 15:33:02|
  2. 子供のスポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mochi0808

Author:mochi0808
山・渓・スキーを中心にアウトドアを楽しんでいます。安全に無理せず愉快な仲間と自然の中に入って行きます。子どもの記録も忘れないように記録しています。お酒の銘柄も忘れないよう残しています。勝手な感想を思うままに書いておりますので気楽に読み流してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山スキー (39)
子供のスポーツ (22)
登山 (25)
野球 (6)
日常 (48)
未分類 (12)
宴会 (12)
懇親会 (11)
ハイキング (19)
昭和の時代 (1)
旅行 (5)
スキー (35)
PTA (12)
ランチ (15)
ラグビー (34)
趣味 (11)
釣 渓流 (41)
お酒 あて (11)
テレマークスキー (8)
仕事 (4)
山 テレ (31)
講演会 (1)
原付 (7)
ショッピング (1)
お家 (7)
山 ギア (2)
車 (4)
家庭菜園 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR