お山でまったり

山の趣味とスキー 子供の成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八乙女山で出会ったお花

次男の野球の送迎のため、井波の東洋紡グランドにやってきた。開場まで時間があるため、道の駅に立ち寄リました。
 あまりの天気の良さに、トレーニング兼ねてまだ未登頂の八乙女山に登ることにした。 
 許される時間は、2試合分で3時間程度か、なるたけ車でショートカットを試みる。前日の、歓送迎会のためスマホの充電が不十分であるため、車で充電しながら進む。最近の好天で一気に雪解けが進み、残雪も残りわずかとなってきた。
 以外に、小さな花がたくさんあった。名前を調べて書いては見たが、多少の間違いはお許しください。
 あんまりきつい斜面もないため、楽しんで登ることができた。適度に小花が現れ、カメラを構えるための時間が、適度な休憩になった。
 八乙女峠からの山頂への道を鉄塔経由で求めたが、残雪のため不明瞭で多少時間がかかったが、東屋の地図で再度確認して、探し当てた。本当は、左側林道が正解であった。帰りは道州道から鉄塔を目指したが、不鮮明であり何とか探し当てた。
とにかく、心地良い汗がかけた。上部の林道はサンタの森スキー場につながっているらしい。。今度は時間のない時か、冬にまた来てみようかと思った。
  1. 2012/04/30(月) 01:34:36|
  2. ハイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チューリッブ畑も見頃に!

春の砺波の風物詩の花の絨毯も見頃になりました。暫くすると、球根のため、一斉に刈り取られます。
  1. 2012/04/27(金) 13:23:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校野球

砺波高校3ー1で勝ちました。今後に期待しています。
  1. 2012/04/22(日) 10:34:39|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見しました!

高岡の古城公園にきました。山スキーで知り合いになった山のお友達にお誘い頂き楽しい時間を過ごすことができました。

幹事長作豚キムチ

  1. 2012/04/14(土) 17:58:45|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金剛堂山 山スキー

先週一緒に山に連れられたtakiさんからのお誘いで沢山の山仲間と山スキーを楽しみました。天気も良かったので最高の展望でした。



先週に引き続き、今週も山に来てしまった。先日の爆風の、修理も多少残ってはいたのだが、子供の送迎も目途が立ったので、参加のオファーをしたところ、快く迎えてもらえた。まずは感謝!
 サイコーの天気を期待していたら、まさしくこれ以上は望めないだろう程GOOD。昨年登った山がすべて一望できた。自身の未踏峰のお山が金剛堂山からこんなあるなんて  チョー感激。
 最初は参加者も少ないのかなと思っていたが、主催者の人柄と天気に誘われて、大人数になったのであろう。
 わたし的には、初のテレマークでの山デビューでもあった。テレヤも3名いた。山スキーに比べると多少重いがアップダウンがあるコースはテレヤ向きであると考えたのだが、自身のには登行モードがないため、最初の取り付きはとりわけきつく感じた。今年は、何とかゲットするぞみたいな・・。
 何はともあれ、たくさんの山仲間たちに囲まれて、本当に幸せ時間を過ごさせてもらいました。何人かはFBの友達になっていただきましたので、これからもお会いすることがありそうです。 最近は、山に行くたびに友達が増えていきます。間もなく2年目に突入ですが、やっぱり時間を見つけて山に繰り出そうと思っています。
 後、雪山の一眼レフはちょっと難しく感じました。僕にはコンデジのほうがあっているような気がしますが、もうちょっと経験が必要だと感じました。写真は、薄暗くてごめんチャイです。
 顔は日焼けで真っ黒になりましたが、今度から日焼け止めクリームを用意してまた出かけようかな。お誘いいただきありがとうございました。



テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/08(日) 18:10:52|
  2. 山スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥大勘場山スキー

今年山スキー初めました。山サイコー。また行きましょうお山へ。

  1. 2012/04/01(日) 23:11:21|
  2. 山スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mochi0808

Author:mochi0808
山・渓・スキーを中心にアウトドアを楽しんでいます。安全に無理せず愉快な仲間と自然の中に入って行きます。子どもの記録も忘れないように記録しています。お酒の銘柄も忘れないよう残しています。勝手な感想を思うままに書いておりますので気楽に読み流してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山スキー (39)
子供のスポーツ (22)
登山 (25)
野球 (6)
日常 (48)
未分類 (12)
宴会 (12)
懇親会 (11)
ハイキング (19)
昭和の時代 (1)
旅行 (5)
スキー (35)
PTA (12)
ランチ (15)
ラグビー (34)
趣味 (11)
釣 渓流 (41)
お酒 あて (11)
テレマークスキー (8)
仕事 (4)
山 テレ (31)
講演会 (1)
原付 (7)
ショッピング (1)
お家 (7)
山 ギア (2)
車 (4)
家庭菜園 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

