お山でまったり

山の趣味とスキー 子供の成長記録

野球応援

 今日は高商の野球応援と高岡ボールパークの初見学に出掛けた。駐車場が少ないのは折り込み積みで、原付バイクが便利でした。6千人程入場があったらしく、ランチをLUCCU で美味しく頂き、



早々に出発しましたが球場は既に満員。やむなく外野席に陣取り、次男坊の小中時代のライバルで、準硬式のチームメートの高商先発北村君の応援です。
 高商大声援を受けて、ピンチも好守で切り抜けて、7年ぶりの甲子園出場おめでとうございます❗



外野席には、砺波高校も球場整理手伝いと見学に来ています。



 前回も庄西出身の鍋田投手。砺波からの投手がいると甲子園が近づくのか⁉
 なにより甲子園でもうひとあばれお願いします。頑張れ高商\(^o^)/
 さあソッコーで、早稲田合宿に戻ります。

 

  1. 2015/07/26(日) 15:40:57|
  2. 子供のスポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稀まで遠し九十九湾

 今日はお迎えに金大臨海実習センターへ向かう。よく場所もわからずに能登島近辺と勝手に思い込み2つ返事でゴーサイン。
よくよく調べると能登町九十九湾って、ほとんど奥能登やん。必死走って2時間半位かな。とりあえず燃費良し軽のガソリンを満タンにして高岡から能越自動車道を北上する。能越が七尾までつながったのでほぼ1時間で七尾到着。早!
 ここからもう一走して、のと里山街道別所岳SAで休憩。





 ちょいとSA内の展望台で山を拝みに登って見る。能登島越の剱が見える。なかなかの絶景でした。マレの輪島も立ち寄りたいが、如何せん時間が押してきた。ここはポスターのみとさせていただきます。





 能登空港も完成してからはお初となるのでちょいと寄り道していく。原野の真ん中にぽつんとあった。25年ほど前のハルピン空港のイメージに近い。日本航空石川もついでに見学と思いきや、時間が少々無くなったので、九十九湾へ急ぐことに。軽でカレラを抜いてしまった。ヤバイ!



 適当にナビに住所を入れたが、探す金大実習センターはなかなか難解な場所にあった。約束時間に遅れること5分。しかし誰もいない。スマホに連絡を入れたがなかなか連絡が取れず、本日の研修場所ホテルのときんぷらを検索して、漸くナビ探しの旅は終演となる。

今回の研修は、…









 予定時間を20分ほど遅れて、立山山麓に戻ることに。なぜか来た時の神和住部落を通る57号線ではなくて、ちょいと遠回りの249号線に乗ってしまう。


鯔待ち櫓の人形に騙されつい時間を奪われて、ついカシャ👀📷✨



穴水まで戻り漸くのと里山街道で乗って森本JC~北陸道で高校に寄り、再び高速にて流杉SIからゴンドラを目指す。予定より30分程遅れたが、何とか許容範囲内。無事セレクションに合流できた。



ついでに芦峅雄山神社によってみる。なかなか素敵。今日は此処までとしてご帰還。







山ともの所で時間潰し。明日も約束してまた寄ります。ご機嫌😃⤴⤴

  1. 2015/07/11(土) 18:57:48|
  2. 子供のスポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バド応援のはずが?

バド市民大会応援のはずが、1週間ずれて記憶していた。開会式も雨のため駐車場がなく断念してやむ無く中学野球の応援。県選は2位らしい。何故か母校の試合運びに慢心がポツポツ見える。ひたむきさが見えずD中はいいリズム♪ひょっとしてヤバそう。最後まで流れは変わらずパスボールで追加点を与えて惜しくも県体出場を逃した。3年生は県選に全力投球して下さい。
処で世の中の最先端のスポーツ配信はUstreamがライヴ配信の主流の時代になってきました。独り野球スタンドで女子ラグビーセブンスの中継に見入ってました。これから癖になりそう♪
ラグビーもラクビーではない。そう言えばバドミントンもバトミントンではなくて濁点要でした。間違え易いので気をつけようっと!
決勝は無くなったので家で関東大学オールスターでも見ます。もちろんこれ付♪ビットの豆パン、利賀豆腐、冷やし中華!


これは最近のお気に入り♪


Ustreamは、梅雨時の暇人のお気に入りになりました。!!
  1. 2015/06/28(日) 20:37:38|
  2. 子供のスポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふっとボール

 残念な結果のMワールドカップ2次予選フットボール。チーム強化時間の短さなのか、敵対応の作戦ミスなのかは知る由もないが、ともかく残念な引き分けであった。まだ2次予選とはいえ、格下相手に勝ちきれないのは、相当ストレスになったのは事実である。
 今日から、家では断酒と思いきやストレスたまり過ぎ。ここ一番の勝負の別れの目にほほ笑むために必死の練習が必要でしょう。
ラクビーはどうでしょうか。イングランドで同じ轍を踏まないようにワールドカップで羽ばたくためにここしばらくは精進精進です。
  1. 2015/06/16(火) 21:52:30|
  2. 子供のスポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応援転戦

今日はラクビー応援の予定が対戦相手棄権のため3位が確定し中止となり、漸くの夏タイヤへの交換ができた。終了後に高校野球の応援に出掛ける。春爛漫な陽気なので、バイクに乗って出掛けることにするが、先ずはガソリンを入れてと思うが、給油口があるシートが開かない。どう考えてもわからないので息子に尋ね漸く理解出来た。わからない訳でキーの差し込み口に鍵がありました。





そんなこんなで城光寺に着くと試合は0ー2で富商リードでしていたが終盤で2ー2に新湊が追いついて2アウト満塁のチャンスに4番の左中間への大飛球をスーパープレイでセンター好セーブで富商が逃げきりました。

ランチは本日の当初目的のメインイベントです。タイカレーのプラオセット
相変わらずマイウーでした。お忙しいなかお相手下さりありがとうございました。此処は久々にアップ!!



早々に転戦して、バイクに跨がり富山球場を目指す。渋滞時でもストレスなしに、駐車場の心配も要らない、よりスマートな乗り物でした。超エコロジーで約6年振りに乗りましたがとても便利でした。原付でもバイク超楽しいです。



富山球場では、高商応援。序盤はいいペースで主導権を握っていたが、継投のタイミングが悪く富一の強力打線に捕まる。高商も粘ったが実力は相手が一枚上かな。打撃戦なのか、貧投手戦なのか不明だが。とにかくどちらも粘り強くよく打つ。何れの試合も見る分には楽しい好ゲームでした。夏の大会までもう一度鍛えて頑張れです。!!



今日は久々の高校野球観戦だったが、白熱の好ゲームが続いて楽しかった。エラーはつきものですが、大事な所でいかにださないかが甲子園へつながります。日々精進して目的達成を願っています。
  1. 2015/04/29(水) 17:26:50|
  2. 子供のスポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mochi0808

Author:mochi0808
山・渓・スキーを中心にアウトドアを楽しんでいます。安全に無理せず愉快な仲間と自然の中に入って行きます。子どもの記録も忘れないように記録しています。お酒の銘柄も忘れないよう残しています。勝手な感想を思うままに書いておりますので気楽に読み流してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山スキー (39)
子供のスポーツ (22)
登山 (25)
野球 (6)
日常 (48)
未分類 (12)
宴会 (12)
懇親会 (11)
ハイキング (19)
昭和の時代 (1)
旅行 (5)
スキー (35)
PTA (12)
ランチ (15)
ラグビー (34)
趣味 (11)
釣 渓流 (41)
お酒 あて (11)
テレマークスキー (8)
仕事 (4)
山 テレ (31)
講演会 (1)
原付 (7)
ショッピング (1)
お家 (7)
山 ギア (2)
車 (4)
家庭菜園 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR