お山でまったり

山の趣味とスキー 子供の成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校ラグビー終演

 高校ラグビー全国予選初の決勝はどんな形にせよ走り回って、当たり回って終わらせてあげたかったのだが練習での血腫除去のため出場断念となり、本人が一番残念なんだろう‼。
 松葉杖での登場となりました。

 

なにはともあれ明日からは受験勉強に漸く専念ですね。ラグビーは来年になればまたできますから



おまけに最後に息子とで
嫁さんも一緒でしたが写真は遠慮NG




  1. 2016/11/05(土) 12:24:31|
  2. ラグビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花園準決 躍動



 高一との準決戦となった、出だしは終始押しぎみでしたがなかなかトライまでつながらない。先にイカれてしまった。



 前半はイーブン。後半は風上も味方につけて躍動。反撃開始。先ずは近間をゴリゴリと惹き付けつつ
 


シツコク見せて、お外で決める。






Dモールも見せて


終わってみれば快勝



8年ぶりに決勝です。



決勝でも躍動してくれ‼


 



  1. 2016/10/02(日) 20:33:19|
  2. ラグビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラガーで乾杯



 本日は毎年恒例のコスモスウォッチングの草刈りののちの、花園1回戦。



 いみじくも砺波ダービーとなる。
まずはノーサイドから



 春先から夏場に掛けてハイシーズンは、身体中に故障を抱えていましたが漸く間に合ってくれたようです。
 恐れず立ち向かって欲しいものです。



 走れ8マン、弾よりも速く、行け行け



アタック



ドライビングモール 押せや



来週も頑張っていきましょう。




  1. 2016/09/25(日) 15:05:45|
  2. ラグビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インターハイ3決

 夏に向けて鋭気を養うべく、インターハイ3決に挑む。
 何時にもなく出足は快調。こんなときは怪我に注意なのですが辛くも嫌な予感は当たってもうた。



 前半を風上で24-0と大きくリード。さて後半は、フォワードリーダーを失いピンチピンチ😵💦。



 辛くも、インターセプトターンオーバートライで安全圏に抜け出しました。
 何とか3位に滑り込み、第3シードを確保して花園に挑戦します。



 怪我は、大事に至らず骨折にはいたりませんでしたが、腕が挙がらないため辛いリハビリが予想されます。どうしたもんじゃろなあ。
 
  1. 2016/06/04(土) 22:12:42|
  2. ラグビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粘り負け

 ディフェンスは機能していたが、このパターンは息切れ終盤戦には相手のペース。



 アタックゲインのための人材不足。瞬間の判断の迷いは次のアタックの自信を奪う。相手にはマークが易しく行えたことだろう。要の反則は覇気をなくす。
 守備に疲れて我慢が破綻。
 さあもう一度組み立て直し再チャレンジですな。

 
  1. 2016/05/29(日) 12:31:57|
  2. ラグビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:mochi0808
山・渓・スキーを中心にアウトドアを楽しんでいます。安全に無理せず愉快な仲間と自然の中に入って行きます。子どもの記録も忘れないように記録しています。お酒の銘柄も忘れないよう残しています。勝手な感想を思うままに書いておりますので気楽に読み流してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山スキー (39)
子供のスポーツ (22)
登山 (25)
野球 (6)
日常 (47)
未分類 (12)
宴会 (12)
懇親会 (11)
ハイキング (19)
昭和の時代 (1)
旅行 (5)
スキー (35)
PTA (12)
ランチ (15)
ラグビー (34)
趣味 (11)
釣 渓流 (41)
お酒 あて (11)
テレマークスキー (8)
仕事 (4)
山 テレ (31)
講演会 (1)
原付 (7)
ショッピング (1)
お家 (7)
山 ギア (2)
車 (4)
家庭菜園 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

