お山でまったり

山の趣味とスキー 子供の成長記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上田球場生涯野球

 年に一度の生涯野球大会。
今年は膝が思いほか痛々しいので、遠慮しようとしたが、何時ものように参加者がギリギリなので、やむを得なく参加する事に成りました。

 

初物県営上田野球場のプレーをゲット
久しぶりの本格球場。無観客試合の相手側を合わせて30名に満たない人数での贅沢な貸し切りに成りました‼



来年は此処まで飛ばしまっせ❗



球場記念


ショバかえて❗
  1. 2017/06/04(日) 18:11:34|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日目ダブルヘッダー

 惨敗からの温泉懇親反省が効いたのか、2戦目は快勝でした。



 今日は1名増員されたので都合10名で楽しむことに。一番の年長者が休むべきと進言したが、前日走塁で憤死した監督の意向に沿ってフル出場となる。



 野球の1日2試合ちゃ中学以来かな。まだ1試合目には、元気に普通に強打できていたが、段々エネルギーが終了してきたので、初球に勝負を懸ける作戦に変更!
 
 作戦は失敗かな❗毎回新たなピッチャーの初球はリスクが大きく、結局はやはり10番バッターにふさわしい打撃成績でした。
 しかしながらチーム最年長は守備で結構奮闘しました。何とか守備範囲にきたフライは堅実にアウトカウントを増やしていきました。
 全身の節々の痛みはでたものの、新たな外傷は内に秘めたままであったので、万々歳の内に終えた。操放の訓練を観ながら無事に日程終了。

 

何時もの温泉で汗を流して、ご機嫌帰還。上山田温泉瑞祥。何時もの日帰りランドです。
 

今日は、在所から運転手付きなので、名前に惚れた渓流をカーラウンジで頂きました。
 

 最後に小布施でお土産終了。年に1一度の楽しみですが体をケアして是非とも来年も参加するよ❤
  1. 2016/06/12(日) 21:37:39|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生涯野球



 年に一度の野球大会。自身今年は2年振り2回目の参戦です。膝の状態も思わしく無いため、バッターのみの参加予定が蓋を開ければ参加者は9名。とりあえず怪我だけはしないよう無事に帰ってくることを目標に楽しみます。



 守備は機能不全ですが、フライを2個取りました。クリーンヒットも出ました。点数も取れてマンゾクマンゾク。
 明日も怪我だけはせずに帰ります🎵

反省会も頑張ります。

  1. 2016/06/11(土) 05:49:27|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨予報なので

 今日は雨予報のため、自宅で鋭気待機。来春の高校野球選抜大会予選会が砺波チュースタである。駐車場のこともあるので、原付で観戦に出掛けた。途中からポツポツきていたが、本格的に降りだした。好ゲームであれば、当然中断であろう状況でしたが、5回コールドゲームを視野に入れたゲームコントロールでした。ともかく無事終了したが、どちらも同条件とはいえもう少しいい状態でやらせてあげたかった。けり着きゃいいとかでなく、すみゃいいはこれはあかんやろ。

 

 2試合目は当然中止。雨は止みそうにないので、雨合羽で帰宅。



ついでに裏の道路脇を苅り払いする。



そのついでに畑も



 12:30を過ぎ、今日のランチは最近お気に入りのカりーにする。野菜とキーマ。満足の1k。
日曜日の定番化ですな。マイウーです。本日もご馳走様でした。満足満足‼
  1. 2015/09/06(日) 23:27:40|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球応援



家で寝ていても退屈なだけなので、高校野球の応援に出かけることに。どこへ行こうかと考え息子たちの母校を観に行く。ちょっと遠いが城光寺迄チャリで1時間位か。福野もみたいがとりあえずチャリで出発。距離は20kmちょいごえ位。3回に到着♪先発はボンチの昨年となみのマリナーズのチームメートの林○君なかなか頑張っていた。



久しぶりにwinが見れた。相手は合同チーム。部員は野球に限らず年々激しく厳しい部活動ほど減ってきているようだ。ラクビーもしかりだが、どこかの監督がいっていたが、個人の応援はするがチームや母校の応援は少なくなってきていると聞いた。これからもスポーツ応援団としてお世話になっている高校のスポーツを応援していきたい。


新幹線も間もなく営業開始される。劔岳も窓越しに見えるのだろうか。なんかいろいろ楽しみが増えそうです。

チュースタに戻り、福野を応援しに戻って来た。3ー6で逆転され、バックネット裏を回っているうちに4点追加されコールドのピンチになっている。何とか1点とって悪い流れを取り戻したかったが、不味い走塁ミスで得点できずコールドゲーム。また夏に向けて精進してほしい。


  1. 2014/09/16(火) 06:52:38|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mochi0808

Author:mochi0808
山・渓・スキーを中心にアウトドアを楽しんでいます。安全に無理せず愉快な仲間と自然の中に入って行きます。子どもの記録も忘れないように記録しています。お酒の銘柄も忘れないよう残しています。勝手な感想を思うままに書いておりますので気楽に読み流してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山スキー (39)
子供のスポーツ (22)
登山 (25)
野球 (7)
日常 (48)
未分類 (12)
宴会 (12)
懇親会 (11)
ハイキング (19)
昭和の時代 (1)
旅行 (5)
スキー (35)
PTA (12)
ランチ (15)
ラグビー (42)
趣味 (11)
釣 渓流 (42)
お酒 あて (11)
テレマークスキー (8)
仕事 (4)
山 テレ (31)
講演会 (1)
原付 (7)
ショッピング (1)
お家 (7)
山 ギア (2)
車 (4)
家庭菜園 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

